置くだけとうせんぼう

0歳児の移動が早く、さすがに家事がやりにくくなってきた(汗)

 

せや!子供部屋とリビングの間に「置くだけとうせんぼう」的なやつを置けばいいじゃん!

 

西松屋で安かったから扉付きじゃないけど、十分過ぎる!

 

そうかぁ。。上の子が子供部屋とリビング行き来できないか。

 

まぁ上の子は来たけりゃ呼ぶし、遊んでたきゃ遊ぶからこれで安心♪

 

おっ、下の子起きたな!じゃあ二人で遊んでてね♪

 

よーし、洗い物さっさと終わらせるぞー!完璧じゃん!

 

ギャーーーーーーー!!!!!!!!!!

あーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

なんだ?下の子大泣き?なんで?

 

普段腹減ったとか眠たい以外まぁまぁご機嫌じゃん。

 

言うても「置くだけとうせんぼう」メッシュになってるからパパとかママの姿見れんじゃん!何があかんの?

 

ぎゃーーーー!!!!あーーーーー!!!!

 

あーーーもう分かった!外しゃいいんだろ!

 

ぎゃーーーー!!!!あーーーーー!!!!

 

もう通れるだろ?なんで??

 

······························!

 

「置くだけとうせんぼう」さん、再度押し入れに封印。

 

ニコニコニコニコ。

 

通れない事が嫌なんじゃなく、自分の世界に知らない物が存在していることが怖かったらしい。

 

人見知りに近いのか?

 

とにかく大人の野望は儚く砕け散った(泣)

 

アンパンマン様が分かるようになるまで大人は限られた時間で家事をしよう(汗)