リモコン

下の子0歳、今の目標は何も捕まらずに立つこと!

 

と、毎日危なっかしいハイハイやおすわりやつかまり立ちに振り回されています。

 

うちはローテーブルでご飯を食べるタイプなのですが、ローテーブル、赤ちゃんのつかまり立ちに最適です!

 

そしてテーブルの上には自分の届かない世界が!!!

 

って言っても大人からしたらリモコンとテッシュと手口拭きがあるだけ。

 

でも、0歳児からしたらここは“未知の世界”

 

大人と上の子だけが来ることを許された場所に初めて手が届く!

 

そして、必死に手を伸ばした先にあったリモコンをゲット!

 

見る、振る、叩きつける、舐める!

 

何だこれはー!!!と言わんばかりにテンションはMAX!!

 

大人が取り上げようとしたらブチギレ!!

 

あーーー!!!あーーー!!!!

 

じゃあ返すよ。

 

ニコニコ♪舐め舐め。ガンガン。

 

やっぱり駄目、返して。

 

あーーー!!!あーーーー!!!

 

·································。。。

 

テレビのリモコン、そんなにいいか?

 

てか半分壊れかかってるからあんまりガンガン叩きつけないで(笑)

 

でも、おもちゃのリモコンとか買うとすぐに飽きる。。

 

あれ、何だろうね(笑)

 

0歳児との格闘はまだまだ続く。