あーあ。

だから言ったじゃないか。

 

と言いたい人は多いのでは?

 

学校再開などが話題に上がり気の緩みが出たのか、自粛ムードがダレダレだったのはちゃんと自粛ムードを続けてた人からしたらやっぱりこうなったかって感じだよね。

 

私も嫌よ。もうね、かれこれ1ヶ月ぐらい買い物と公園しか行ってない(笑)

 

もちろん、公園楽しいよ。でもなかなか電車とか乗れないし、ショッピングモールも気が引ける。髪もボサボサよ。。。

 

でもね、イタリアやスペインやアメリカで起こっている事って明日は我が身だと危機感を感じつつ生きてるのは間違いない。

 

週末も東京が外出自粛って言ってるけど、多分出るやつは出るよ。

 

自粛じゃなくて禁止、罰金か罰則を与えるぐらいにしないとバカは出るよ。

 

経済が終わる。

 

そうかもしれないね。私も仕事してる身、ヒヤヒヤさ。

 

でもね、生命が終わったら仕事も経済もないんだわ。

 

そんな大袈裟なぁって思ってる奴は本当に現実に起こってる事を見ろ。

 

目の前にある危機から目を逸してはいけない。

 

笑っていたければ、本気で立ち止まる必要も私はあると思います。